« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の14件の記事

2006.02.26

No31【キャラメルガレット】

性懲りもなく、またガレット。

ほほっ。売り物然。

Vfts0006_2

No30【いちごタルト】

タルトにアーモンドクリームをつめて、焼きました。

カスタードと生クリームを混ぜ、つめてイチゴとブルーベリーとピスタチオを飾りました。

面倒なので、ゼリーがけ(ナパージュ)は、省略  

Vfts0004_2

2006.02.24

重松清【流星ワゴン】

を読みました。

飛行機に乗る前に、何か読むものが必要!と思い。

するするっと読めて、あっという間に、一冊読んだ。

読みやすい。

しかし、かなりの読後感の軽さでした。

はずれはないけど...あたりでもないかなぁ。

ただ、チュウさんとのやり取りは、少し泣けた。

・マカロン購入

東京に行ったので、東京しかない店でマカロンを購入

テオブロマ。210円。

高っ。つかマカロンは意外と高いのです。

大小はありますが、100円越え当たり前。

形は美しいし。油染みないし。

また、薄い色も美しく仕上げるのはなかなか難しいのです。

濃い色は、多少焼き色がついてもごまかせるからね。

ガレットも購入して食べたら、激ウマだった。

189円。高い。

写真美しいでしょ?

携帯を変えたからね。

060224_0219_1

2006.02.23

がーん

久々の東京出張 遅刻(>_<) 飛行機乗り遅れ なんとかつぎの便で向かう

2006.02.22

有頂天ホテル

見に行きました。

そこそこ、面白かった。

なんにせよ佐藤 浩市は、かっこいい。

ビールのCMなんか最強。

大変、舞台っぽい映画だった。

新撰組も「舞台かよっ」って感じやったもんね。

2006.02.19

NO029 【ガレットブルトンヌ】

バレンタインのを抜きにしてナンバリング

ガレットブルトンヌ。

型を購入した。

この角の美しさを出す苦労が理解できるであろうか。

遠い道のりであった。

写真はあいかわらず、ボケボケ。

アーモンドプードルと発酵バターで風味、後味も抜群にアップだ。

かなりうまい。定番化だ。

060219_1927_2

↓のは前の作品。格段にUPだ。

060219_1927_2

2006.02.14

つめこみつめこみツー

つめこみつめこみツー

会社と友人Yちゃんとママンとママンの友達と予備 計15個 マカロン40個 パウンドケーキ4本 ハッサクピール80本

袋に詰めて、更に箱詰め

つめこみつめこみ

つめこみつめこみ

2006.02.12

バレンタインの

残り。

友人が作成したのとかも。

さすがのあたしも、食傷気味。

チョコいらねーってね。

奥から時計回りに、チョコパウンド、生チョコ、マカロン、チョコスフレ(?)

P060214_0132_1_1

2006.02.06

M-1 2005

会社の先輩にM-1 2005のDVDを借りた。

続きを読む "M-1 2005" »

2006.02.05

es Koyama

es Koyamaに友人YちゃんとEちゃんと行った。

続きを読む "es Koyama" »

ハッサクピール

Yちゃんのリクエスト

続きを読む "ハッサクピール" »

2006.02.01

ただいま

納品中… 今日は会社に戻んない!決めた!

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵