« みのうへ | トップページ | ガチャガチャピンピン »

2006.12.25

呑みの効用

仕事関係で呑みに行った場合。

ずっと気になってたことが解消されたり、誤解が解けたり。
そこまで、劇的な解決ではなくても、
愚痴とか聞き合えば、それなりに効果が出る。

あたしは、基本的に、好きだなぁ。と思える人と
仕事をしたいし、それに対する効果だ。
仕事は仕事と割り切る人もいるかもね?

もちろん、純粋にアルコールや食事や仕事じゃない話も楽しい。
けど、呑みの場でしか聞けない話ってあるよね。って話。

でも、箱から、声が出てるわけでもないので、背景あり気なのです。
呑みで大逆転って話はまずないのです。

「すばらしい意見」だろうが、「秘めた胸のうち」を口にしようが、
普段の振る舞いからかけ離れてれば、そんなところに効用はない。
効用どころか、毒(適切な表現がわかんないや。)にさえなる。

とどのつまり。ガタガタ言う前に、することがあるだろう。お前は。という話でした。

遠まわしですんません。
抽象的に書きました…が。
ここを読んでくださっている(であろう)方に、思ったことはないです。
つか、ここ最近の飲み会で、一回思っただけ。
もちろん「すばらしい意見」とも思わんかったし。

« みのうへ | トップページ | ガチャガチャピンピン »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39809/4672196

この記事へのトラックバック一覧です: 呑みの効用:

« みのうへ | トップページ | ガチャガチャピンピン »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵