« 大阪場所「3/24」 | トップページ | No39【バターケーキ4種】 »

2007.03.25

ケーキ×ケーキ×ケーキ

  普段からケーキを作り続けているわけですが、当然買って食べるのも好き。

でも、結局、いつもいつもデパ地下なのよね。

ということで、週一回、遠出してでも買ってやった。出勤前に購入したり。

ここ四週間の成果!

はっ!全てバックが会社だ~~~。

パティスリーリョーコ(東大阪)のサントノーレと何か。

Vfts0226

なかたに亭(上本町)のチョコ。(ケーキ写真忘れ)

Vfts0219

アンリ・シャルパンティエ(阪急百貨店)

Vfts0243Vfts0246

ジェラール・ミュロ(JR大阪のデザートテラス)

Vfts0240Vfts0238 

パティスリーリョーコのサントノーレとジェラール・ミュロのフレジェが、ワンツーかなぁ。

でも、ケーキ屋全体としては、優劣は難しい。

好みの範囲だよね。きっと。


なかたに亭のチョコレートボンボンは、うますぎやし。

ゴディバのとかより、周りのチョコレートが薄くてかなりおいしい。


苺を使ったケーキって、ショートケーキより、ミルフィーユより、苺のタルトより何よりも

フレジェが完成度が一番高いと思うがどう?

むかし、フレジェって売ってなかったよねぇ。


今一番気になってるのはモンプリュ。

デザートテラスに入るって聞いたのに、入っているのは支店ではなく、姉妹店。

そのため、扱っているケーキが違うそうだ。

元町まで行かないと...それは遠すぎるよ。

« 大阪場所「3/24」 | トップページ | No39【バターケーキ4種】 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪場所「3/24」 | トップページ | No39【バターケーキ4種】 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵