« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の7件の記事

2007.05.28

肉(神戸 鉄板焼き)

だったので、食事をいいところに連れて行ってもらった。

 

 

鉄板焼き。といってももちろん、お好み焼きでなく。

神戸牛。ウマい

せっかくなので、写真を全て。(重い)

Niku1

前菜。肉刺。うまい。とろける。

Niku2

テールスープ。

テールはおいしいけど、なぜか鰹節の風味が...。わざと?

Niku3

ソース?たれ?奥から、塩&わさび。にんにく醤油。しょうが醤油。出汁醤油。

まぁ。肉がおいしいので、塩が一番。

Niku4

サラダ。普通。

Niku5 

野菜。しいたけ。長いも、オクラ、ヤングコーン、豆腐。

Niku6

豆腐。アップ(笑)。底はバター醤油、上はタルタルソースとにんにくチップ。

がんばってるけど...。合うかどうかはなぞ。

Niku7

イベリコ豚。ペジョータ。うまい!!

Niku8

マグロの変わり焼き。

Niku9_1

フィレ肉!おいしい!やわらかい!

Niku12

ロース!こっちもやわらかい!でも脂が乗ってて、フィレより好み!!

Niku11

最後は、ガーリックライス&赤だし。白いご飯も可。

デザート&コーヒーは省略。

残念なことに鉄板で焼いている姿を一切とらず。

目の前で、あたしたち担当の人が焼いてくれるという贅沢な食事。幸せ。

写真で、伝わらないんだろうナァってくらいいいお肉だった。

つか、生のときに写真を取ってないのが問題なんだよ!!

社会人になってから、一番高い食事だった。(披露宴除く)

しばらく、「おいしかったナァ。」って思いながらすごしたよ。

2007.05.23

母の日商戦

母の日の前にも、いろんなCMがやってましたね。

デパートに行っても、いろんなものに、母の日マークが。

 

 

しかし...。

気は心とはいえ、いくらなんでも、香取慎吾や長澤まさみの年齢になって

ガーナはあかんやろ。ガーナは。

あたしは、ご要望のDS-Liteを買ってあげました。

テトリスと一緒に。

2007.05.11

間宮兄弟と共に

友人NとG.W.にのんびり、「間宮兄弟」みながら、買出しして、家呑をした。

 

 

そいで、二人(間宮兄弟)がテレビを見てるシーンがあるわけ。

二人はいすに並んで見るのね。行儀善く。

たまたま、あたしらもテーブルに並んでテレビを見てたので、向かい合って呑んでるみたいでちょっと笑った。

Zu

ところどころは面白いけどいまいちでは、あった。残念。

2007.05.09

逢引いや合い挽き

モスのハンバーグ(パティ)。

牛肉100%から合い挽きに変わったんだって。

ハンバーグって合い挽きのがおいしいよね。

ジューシーになって。

MOSの選択は間違いでなかったか?

MOSのハンバーガをこよなく愛している。

チリドック超うまい。テリヤキチキンバーガーも。

なかなか、フィッシュバーガーも好き。

そうそう。後、ロースかつバーがもね。

しかし、何より好きなのがモスバーガー。

学生のころほど行かなくなったので、どうしても迷いながらも

モスバーガーを頼んでしまう。

やっと本題なのですが、モスバーガー、リニューアルした。

もちろん、MOS自体ではなく。

そいで、いそいそと食べに行ったのだが...。

くっ。これは、失敗ではないのか????

パンもうめー。ハンバーグも。ソース自体の質が上がっているのは、分かる。

しかし...。

大切に作りました感は、うん。わかる。

しかし...。

あの、一口目のガツンとくるおいしさが...なくなってる。

困ったナァ。

社内禁煙を言い渡された

社内禁煙を言い渡された
わけです。
で、こげなさみしいとこで吸う。

2007.05.07

No40【フレジエ】

四角く作ってみました。

フレジエ⇒苺のバタークリームケーキ。(クリームムースリーヌ)

端っこに、苺の切り口を出しても結局いつも断面が美しくないので、

四角く作って、きったよ。かわいく出来た。

でも酔っ払ってたので、クリームが今ひとつ。

バターが練り足らないので、バターくさくなった。

それに、表面もがたがた...。

でも食べた人たちは、見た目にだまされたのか。

うまいうまいと言っていた。

ミントを切らしていたので、苺の葉っぱを飾ってみた。

Dcf_0004

かわいいとこの断面。横と前。

Danmen

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵