« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の9件の記事

2009.06.21

マクルお迎え

マクルが先週、緊急入院となったので、今週は、私がお迎え。

Photo

すると、甥っ子、Tに追い回されてげんなりしたマクルがいた。

子供嫌いなのです。

2009.06.20

シーフードのタイカレー

まぁ。まだまだ、休日出勤が発生しないので、暇に任せてカレーを作る。

タイカレーが、インドカレーにまけず劣らずすきなのですが。

マンマ、タイカレーを作ると、きっと苦手な人も多いと思い、こないだ、Hちゃんの結婚式のパーティで、食べたタイ風カレーがおいしかったので、再現。

「タイカレーペースト + カレールー + ココナッツミルク」で、簡単再現。

写真はないのです。

<材料>

えび(剥く)

ホタテ

イカ(わたを出して輪切り) 

なす、たけのこ、エリンギ、たまねぎ、ピーマン(細切り)

カレールー(2杯分)

タイカレーペースト(4人前)

ココナッツミルク(400CC)

<作り方>

・ココナッツミルクを煮て分離させる。

・魚介→野菜の順でいためる。

・魚介を除き、タイカレーペーストとココナッツミルクを入れ、煮込む。

・味見。辛~。旨~。

・ルー投入。程よいとろみにするためにお湯を足す。

・魚介を戻す。

100点。びっくり。簡単なことにもね。

2009.06.19

魚重にて飲み会

前の会社のTさん、Sさん、U君、K君と飲み会。

まぁ。また、前の会社の話などを。

魚重のCPの良さに、納得して終了。

2009.06.16

本「坊ちゃん」

坊っちゃん (新潮文庫) Book 坊っちゃん (新潮文庫)

著者:夏目 漱石
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

20年ぶりぐらいに、読んだ。

昔は、家にあった文学全集みたいなので。

懐かしかった。

松山にいった数学の先生が、田舎ぶりに悪態をつき、いけ好かない上司に仕返しをしたりする話。

坊ちゃんの自分分析の都合のよさに笑った。

後、「マドンナ」が実は、「坊ちゃん」のマドンナでなかった!!

びっくりした。忘れてた。

本「独断流「読書」必勝法」

独断流「読書」必勝法 (講談社文庫) Book 独断流「読書」必勝法 (講談社文庫)

著者:清水 義範
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

読みました。

『坊っちゃん』『ロビンソン・クルーソー』『伊豆の踊子』『ハムレット』『罪と罰』など。

名作の読書感想文のような話。

大変読みやすく、興味がわいたので、気になる本は、読んでみよう。

2009.06.15

偶然

偶然、前会社の社長に会いました。

びっくり。

2009.06.10

衝撃 MOS

MOSにいって、コーラを頼んだ。

基本コーラを頼むわけだが。

飲んだら、人工甘味料が入ってる!!!

最悪。

MOSのコーラは、ペプシネックスのみだそうだ。

ちくしょう。HPから、メールで、苦情を言ってやる。

再就職に至る

6月1日から、新しいところで働いています。

退職に至り

いろいろあって、退職することとした。

3月末。

アリテイに言えば、「イラナイ」って、無言で言われ続けてる気がしたから。

まぁ。「イラナイ」って言われても、「ガムバリマス。」とは、言い続けられない。

でも、「ソーデスカー」って言いながら、それなりに働く選択肢もあるが、

それをするには、精神衛生上、悪いことが多いので、モーヤーメター。

ってことで。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵