« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の12件の記事

2009.09.16

DS故障

ママンが、案の定、DSを忘れていった。

まぁ。おいおい返すとして、一人暮らしになったわけだし~。

DQ買っちゃえ!って思ったら・・・。

あれ?電源はいんねぇ。

もー。めんどくさい!

2009.09.13

出石

親戚のうちからの帰りに出石へ行った。

おいていかれまいとあわてすぎて、挟まったマクル。

Dsc03556

Dsc03557

Dsc03558

出石

町並み

Dsc03559_2 

唐辛子。おばあさんが作ってるのは厄除けの飾り。

Dsc03569

八百屋

Dsc03565

皿そば(出石そば)屋さん

Dsc03563

皿そば

Dsc03577

20枚食べたので「皿そば之証」をゲット。

日本酒ではなくそばつゆ。

Dsc03578

マクルがかわいそうなので、早々に引き上げた。

2009.09.12

ごちそー in 兵庫屋

親戚のうち(兵庫屋という肉屋)に泊まったので

ママン作のてこね寿司と牛刺とてんぷらというご馳走だった。

Dsc03533

うまかった。人生で一番、たくさん、牛刺と生レバーを食べた。

でかい皿ほしい。

マクルお迎え

マクルが死んだわけではなく。マクルを迎えにいった。

親戚の家には、もう一匹黒ラブがいるが、サイズが親子ほどに違った。

マクルは大きめで、イブ(親戚の黒ラブ)が小さめだった。

Dsc03519

左がイブ、右がマクル。

二匹とも「マテ」が出来る。

Dsc03511

フライング。

Dsc03512

イブは、更に、「チョウダイ」「足にフセ」が出来る。

チョウダイ

Dsc03555 

足にフセ。自動的に上目遣いに。

Dsc03541

マクルが帰ってしまうのが少し寂しいイブなのでした。

2009.09.11

ハロワ

ハローワークに人の募集をかけてるが、びっくりするくらい応募が来る。

一人枠に、たった二日で14名。

50代とかまで?!?!

金額が折り合わないと思う。

不況っちゃ不況と思う。

2009.09.10

本日過去分アップ

京都 桂 中村軒

なにわ淀川花火大会

マクル

話しかけた時のマクル。

Dsc02667

2009.09.09

ママンお土産

ママンお土産

テンプラ(さつま揚げ)

なんかしらんけど、テンプラって売ってる。

実際、薩摩では、ツケアゲとかいったような。

一味と醤油で。

ママンお土産

ママンお土産
明太子!
でっかい。

2009.09.08

営業部長。あんたすげーよ。

キ○・○ステムの営業さんと飲んだ。

したら、「まいくさんにとったら、前社の悪口になるので・・・。」と前置きして。

「K山さんの時には、こっちのことすごく考えてくれて、ありがたいと思ったんですが、T花さんになられてからは、なんて言うか、K山さんにどう言い訳するかを前提に・・・。って感じで、っこっちの融通は考えてくれないし、折り合いつけれないし、信用も出来ない。」で、

「結局、もういいかなぁ。○ンプルさんは。」って言われた。

前も、○○の本社のユーザさんにも、「何だあいつ~」って話聞いたことあるし・・・。

あたしの今の会社の営業も、「やだよ。信用できないよ。」とのこと。

(三番目の話は、あたしの愚痴のせいだけど。)

すげーよ。あんた。天才だ。

さすが、次期営業部長だ。

2009.09.05

京都市動物園

学生時代の友人、NオとT春ちゃんとT春ちゃんの二人の息子と、

京都市動物園に行ってきた。

ハート柄のキリンやラマやフラミンゴやサルを見た。

京都市動物園は、こじんまりとした動物園。

のんびりした感じで、公園のよう。

でも、飼育員の人がえさやりさせてくれたりもする。いい感じ。

子供がいるので、「エサやりたい。」って言い出せず。

つか、大人は上げられないのかなぁ。

126

【キリン 右足の中央。ハート型。】

130

【ラマ カメラ目線。】

140

【猿 器用に寝る。】

153

【フラミンゴ】

友人と京都市動物園へ 子供付

京都市動物園の記事の追加。

この日は、東京に住んでるT春ちゃんが、関西に戻ってきてるので、Nオと一緒に会いに行った。

T春ちゃんは、昨年、第二子を出産する前に会ったっきり。

上の子が前会った時は二語文だったが、会話をするようになってて、面白かった。

「○川チン」と呼ばれる。みんながそう呼ぶから。

後、上の子と二人で話をしてると、

「ノリコオバチャンチニイクトキハアノバスニノッテイクンデスー」

とですます&標準語で話された。自分の母ちゃんバリバリ関西弁残ってるやん。

面白いな。子供って。

後、下の子がちょうど一歳で、抱っこされる相手を選ぶ。

無理矢理抱き上げたら、「ニャー」って言われた。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵