« 呑みS | トップページ | 包丁研ぎ師 »

2009.12.04

夕食(12月4日)

あ
野菜を取っていないが。

イカ明太パスタ。

ママンから明太子が送られてきたので。

本当はパスタにするのがもったいないし、ご飯と食べる方がおいしいと思うけど、ご飯を炊いていなかったので。

イカの刺身と明太子とバター、創味の白だしをパスタで合えるだけ。

コツとしては、合えるボールも少し暖めておくこと。

創味食品 しらだしつゆ 500ml【イージャパンショッピングモール】

(「創味の白だし」。最近よく使う。お出汁をわざわざ引くのは面倒だし。

 ホンダシよりおいしいと思う。ただ、塩味が最初から結構強く入ってる。

 「創味のつゆ」もおいしいけど、そっちは醤油が入ってる。

 「創味のつゆ」と間違って買ったら、こっちのが使いやすかった。)

« 呑みS | トップページ | 包丁研ぎ師 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 呑みS | トップページ | 包丁研ぎ師 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵