« 包丁研ぎ師 | トップページ | てっちり »

2009.12.05

ナシゴレンてどこ料理?

え

家の近くにチチャ・バリというバリ料理というかインドネシア料理の店があった。

入り口が素敵なので、かえって「本格派ではなく、カフェチックな感じなんだろうナァ。」って、避けてた。

カフェを全否定はしないが、東南アジア料理が(詳しくはないが)好きなので、ガッツリ本場風なのが好みなので。

でも、友人とお昼を食べることになり、行ってみたら、これが大当たり!

店の雰囲気は、それらしいが、やりすぎでなく、でもこじゃれてるわけでなく。

料理は、かなり本場の乗り。そして、うまい!

後、インド料理しかり、韓国料理しかり、タイ料理しかり、なのだが、なぜかそういった店は、一品一品が、量が多くて、高いことが多い。

輸入食材の問題もあるだろうから、全体的な値段は少しくらい割高なのはいいけど、色々頼んで少しずつ食べたい私には、不満が残る。

でも、ここは、少ない量の安い品もたくさんある。(今回はランチなので関係ないが。)

後、火曜日は、ビールも安い!!

最高だ!!

絶対夜来る。一人でも来る!!

写真は、ナシゴレン。ガッツリうまかった。

友人が頼んだスペシャルミーゴレンは魚介入りで、申し訳程度に魚介が乗ってるのではなく、ミー自体に魚介の風味が移っててしっかりすぺしゃるだった。エビセンもうまい。

« 包丁研ぎ師 | トップページ | てっちり »

そとごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 包丁研ぎ師 | トップページ | てっちり »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵