« 本【竜馬がゆく】 | トップページ | 夕食 »

2009.12.24

ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1) (ガンガンコミックス) Book ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1) (ガンガンコミックス)

著者:竜騎士07,鈴羅木 かりん
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ひぐらしのなく頃に」っていう漫画がコンビニ本で売ってたので、買ってみた。

絵が、受け付けない感じではあったが、推理もんつか金田一耕介みたいなのは好きなので、「このなぞを解いてください」みたいなあおりにつられて。

失敗。

すげー恐いし。ホラーの域だし。そういうの好きじゃないし。やめてほしいし。

謎解きついてなかったし。

つかほぼ同一の状況で、同じ時間経過で、XX編っていくつもある。で、それぞれが、少しの違いで、エンディングが違いますよー。ってことらしい。

元々がサウンドノベルのゲームだし。

それをいくつも読んでいくと、大きな謎が解けるんだって。

後、謎解きも、「犯人はお前だ!」ではなくて、例えば、上の鬼隠し編に対する謎解きもXX編てなってて、また、はじめから似通った話(視点が違うとか、少しだけ状況が違うとか)で、自然と謎が解けるらしい。

出題編が4種類、回答編が4種類あって、それも呼応してるだけじゃなく、順番に読んだほうがいいんだってさ。

すげー気になるので、結局読んでて、今、出題編の3つ目を読んでるけど、こえーし、既に設定自体に飽きてきた。

でも、多分全部読む・・・。まんまと。

« 本【竜馬がゆく】 | トップページ | 夕食 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本【竜馬がゆく】 | トップページ | 夕食 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵