« ガスコンロ | トップページ | 夕食(肉豆腐) »

2010.01.17

DVD【誰も守ってくれない】

誰も守ってくれない スタンダード・エディション [DVD] DVD 誰も守ってくれない スタンダード・エディション [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/09/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

加害者?容疑者の家族をマスコミや風評からの被害から警察が守るって話。

目が離せなかった。発覚した時の恐ろしいことが起きてるけど、理解できないとか飲み込めない現実感のない感じやバタバタと状況が変わっていくあわただしさが細かく表現されてて、すごく引き込まれた。

後、佐藤浩一と志田未来のうまさにびびる。

志田未来うめーな。

ただ、「マスコミ」とか「ネット」とかの表現が大げさじゃない?って思った。

本当に、「容疑者の家族を警察が擁護しているらしい。必要ない。」とかマスコミで言うかなぁ・・・???思ってても言えなさそう。もっと陰湿な感じがする。マスコミって。なのに、かなり直接的な感じなのよね。

ネットでも、「殺人者の妹は同罪だ。」とか「顔をさらせ。」とかだけの意見になっちゃうんだろうか・・・。反対意見も存在すると思うけど。

もちろん、そんな人がたくさんいるだろうことは想像がつくけど、100人ネットしている人がいたら、100人がそうなんだろうか・・・。

リアルでない感じはした。エンターテイメントとして考えればあり。つまり、ゴチャゴチャ言ったけど面白かった。

« ガスコンロ | トップページ | 夕食(肉豆腐) »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガスコンロ | トップページ | 夕食(肉豆腐) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵