« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の9件の記事

2010.02.25

出張夕食

出張夕食
出張夕食
1日目、2日目と飲みに連れていってもらったが…。
さすがに、3日目は一人で行くことにした。
で、おひとりさまなので、コンビニでもいいかと思ったが…。なんとなしにネットで調べたらタイ料理屋がある!!

なので一人で行った。
お、おいしい!!!
今まで食べたグリーンカレーで一位だった。

東京出張中

東京出張中
会社のあたりから東京タワーが!

2010.02.15

夕食(アクアパッツア)

夕食(アクアパッツア)
夕食(アクアパッツア)
メバルのアクアパッツア
牡蠣とほうれん草のリゾット
写真ないけど、後ジャガイモのアンチョビ和え。

アクアパッツアはイサキを探したけどなくて。
カサゴでしても旨いらしいので、メバルもいけるだろうと。
初挑戦だったが……。
まあ、失敗だ。
1 魚の下味が薄く、身自体は相当おいしいのに間が抜けてる。
2 魚の塩胡椒を忘れてたので、最初にバタバタして、ニンニクを焦がした。
3 トマトとワインが多く酸味が強くなった。
4最初の火が強すぎて、魚のソテーが時間が短く、火のとおりが悪い(レンジ使った……。)
結果、パッとしない味。
でも、ダシ(?)は相当旨いので、またチャレンジだ。

後、ジャガイモはめちゃ簡単で、相当いける。
ジャガイモを皮むいて、切って、茹でる。
お湯を捨てて、火にかけ水分を飛ばす。(まあ粉ふきいもを作るって事。)
刻んだアンチョビと胡椒、アンチョビの油を適当に入れて和える。
味見して、オリーブオイルと塩を足して、パセリをかけて終わり。

2010.02.09

夕食(アジ、いろいろ野菜のきんぴら)

夕食(アジ、いろいろ野菜のきんぴら)
夕食(アジ、いろいろ野菜のきんぴら)
アジは刺身となめろうに
きんぴらは残り野菜。人参が多いので、噛むと甘い
ピーマンもきんぴらにしてしまえ!

2010.02.06

パソコン来たぜ。

パソコン来たぜ。
来た!

パソコン買っちゃった

http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/value-line/g-series

なんか、5年以上前に買った家のパソコンが、なんともならないほどに遅い。クリアインストールしてもだめだ。

なので、レノボのG550買っちゃった。やすぅー。

Windows7、操作感違うんだろうか。めんどくさー。

どうせ、ネットと写真整理しかしないし。まぁいいか。

2010.02.04

夕食(外食 サンラータン麺)

夕食(外食 サンラータン麺)
今日は外、会社の近くで。
ランチの時は混んでるから。居酒屋然としてるとこで、ラーメンのみで。

美味しかった〜。野菜乗ってて、酸っぱ辛い。
さっぱり食べれる。

2010.02.03

夕食(ハンバーグ)

夕食(ハンバーグ)
ハンバーグ。
和風キノコソース。

付け合わせは菜の花、豆苗と青柳のバター炒め。


だいぶ失敗。
菜の花は茹ですぎやし、ハンバーグは中まで火が通ってないのでレンジ使用やし。
うっかり、ハンバーグの種に塩してないから今一つ。

結構テンション上がってたので、クオリティの低さにがっかりだ!

2010.02.01

夕食(おでん)

夕食(おでん)
寒い日はおでん。

大量…。
いろいろ入れるとこんなことに。

あたしの中では、大根と卵は最下位。

おでんは………。今一つでした。味が薄い…。
味見をおつゆでしたときはちょうど良かった。

薄口醤油使ったのに、相当くろいから躊躇したし。
どうも、世の中のおでんは醤油だけじゃなくて、塩も入ってるのね。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵