« 夕食(アジ、いろいろ野菜のきんぴら) | トップページ | 東京出張中 »

2010.02.15

夕食(アクアパッツア)

夕食(アクアパッツア)
夕食(アクアパッツア)
メバルのアクアパッツア
牡蠣とほうれん草のリゾット
写真ないけど、後ジャガイモのアンチョビ和え。

アクアパッツアはイサキを探したけどなくて。
カサゴでしても旨いらしいので、メバルもいけるだろうと。
初挑戦だったが……。
まあ、失敗だ。
1 魚の下味が薄く、身自体は相当おいしいのに間が抜けてる。
2 魚の塩胡椒を忘れてたので、最初にバタバタして、ニンニクを焦がした。
3 トマトとワインが多く酸味が強くなった。
4最初の火が強すぎて、魚のソテーが時間が短く、火のとおりが悪い(レンジ使った……。)
結果、パッとしない味。
でも、ダシ(?)は相当旨いので、またチャレンジだ。

後、ジャガイモはめちゃ簡単で、相当いける。
ジャガイモを皮むいて、切って、茹でる。
お湯を捨てて、火にかけ水分を飛ばす。(まあ粉ふきいもを作るって事。)
刻んだアンチョビと胡椒、アンチョビの油を適当に入れて和える。
味見して、オリーブオイルと塩を足して、パセリをかけて終わり。

« 夕食(アジ、いろいろ野菜のきんぴら) | トップページ | 東京出張中 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕食(アジ、いろいろ野菜のきんぴら) | トップページ | 東京出張中 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵