« 本【魚のさばき方 (食の教科書)】 | トップページ | 夕飯(オムライス) »

2010.04.06

おどる幼児

久々に田舎に帰ってきた。甥っ子が育ってる。

親ばかって身内だと鼻につくね。

そんな私も叔母ばかカチラ。

あたしは、赤ん坊(乳飲み子)がかわいいとは思うが、母親になってはないので、見飽きないって事はなく見飽きる。

でも、チョロチョロと言葉をしゃべるようになってくると面白いよね。

人物の区別が出来るように成ってた!!

兄宅について、(私の)母親のコートの上に、私のコートを乗せてたら、

母親のコートを指して、「ばーちゃん」。

「お。いっちょ前にしゃべっとるわ。オバチャンのはどれよ。」と言ったら、私のコートを持ち上げる!

マジで?!こんな育つん?

母親のタバコを指差して、「ばーちゃん」。

「オバチャンのは?」って言ったら、私のタバコを指差す!

ひー。そもそも、母親も兄も私のことを「オバチャン」とは、呼んでないのに。

数分で、あたしがしゃべってる言葉から、あたしの一人称を「オバチャン」と認識してる。

天才だ!!なんてね。(笑)

後、まぁ。よく踊る。歌えば、もれなく、それにあわせ踊るのだ。ダンシングフラワーかっつぅの。

やまびこさんをかけると、それにあわせて振り付けまで。

おもしろいなぁ。

でも、あんまり、「バーチャン、バーチャン」泣き喚くから、

「こんな、やかましい子は、山捨ててまうぞ。あー。ホンマ捨てる。」って言いながら、山に捨てる振りしたら

しばらくよってこなくなって笑えた。

ついでに、従兄弟の子供(2.5歳児)も遊びに来てて、机をまたぐもんだから、

「誰が、机にのぼっとんじゃー!!!」って叱ったら、びびってた。

従兄弟は三姉妹なんだが、「こら!あかんてー」って、君らは友達か。っていうような叱り方しかしないので、

びびったみたい。笑える。

« 本【魚のさばき方 (食の教科書)】 | トップページ | 夕飯(オムライス) »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本【魚のさばき方 (食の教科書)】 | トップページ | 夕飯(オムライス) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵