« 日曜日のお昼はカレーを | トップページ | 掲示板で質問に質問で返すのはやさしくない行為だと思う »

2010.04.27

夕飯(蒸しなすの香味ソースがけ)

夕飯(蒸しなすの香味ソースがけ)
蒸しなすの香味ソースがけ
茄子は手で割き、皿へ、豚も。ラップをかけ、レンジへ。
香味ソース
ニンニク、豆板醤を少量のサラダ油と一緒に弱火にかける。
ニンニクに火が通ったら長ネギも足す。
炒め過ぎないうちに引き上げ、ザーサイ、生姜を足す。
醤油、ごま油、米酢を混ぜて、味をまとめる程度に砂糖を。

ゴール。いまいち。
茄子はレンジで作るもんじゃない。
トロトロになんない。ふかふかのままだ。
もう一皿あるので揚げたくなかった。ボリューム出過ぎるから。焼きナスにすべき?
香味ソースのザーサイの感触が残念な結果に。モゴモゴしてる。細切りにして別にすべきだったか。

後一品はゴーヤチャンプル。
失敗。ビール買い忘れた…。

« 日曜日のお昼はカレーを | トップページ | 掲示板で質問に質問で返すのはやさしくない行為だと思う »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜日のお昼はカレーを | トップページ | 掲示板で質問に質問で返すのはやさしくない行為だと思う »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵