« 外が部屋 | トップページ | 歯医者(2回目) »

2010.05.08

夕飯(サワラ味噌漬けとか)

夕飯(サワラ味噌漬けとか)

さわら味噌漬け。

西京漬けをめざし、白味噌でつけたかったが足りず。

麦味噌+白味噌+みりん+酒に3日着けました。

うまい。

夕飯(サワラ味噌漬けとか)

アクポキ

マグロならアヒポキになります。

今回は、かつお。しかも、たたき。

角切りにし、たまねぎのみじん切り、ねぎ、おろしにんにく。

しょうゆ、ラー油、ごま油。

ナイス、酒のあて。

夕飯(サワラ味噌漬けとか)

アスパラと赤ピーマン炒め

赤ピーマンは、一個だけ家に残ってて。そもそも、赤ピーマン買ったのも、少量パックピーマンが赤いのしかなかったから。

なので、偶然なのだが、美しい。

味は微妙。

夕飯(サワラ味噌漬けとか)

茄子とトマトの煮込み(味噌味)

漫画に載ってたメニュー。

茄子を素揚げして、たまねぎ、豚肉を炒め、トマトと茄子を入れ赤味噌で煮込む。

甘めの味付け。

これ、おいしい!!

だしの部分は、基本、味噌味なんだけど、甘くて、トマトがとけてて、ほのすっぱい。

« 外が部屋 | トップページ | 歯医者(2回目) »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 外が部屋 | トップページ | 歯医者(2回目) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵