« 焼肉(やまがた屋) | トップページ | 忘れた »

2010.05.23

夕飯(シーフードドリア)

シーフードドリア

作る過程をば。超スタンダードだけど。

材料。

さざえ、あさり、えび、むしほたて、まいたけ、たまねぎ、ほうれん草。

Sbca0219

下準備後

ほうれん草はゆでてきる。

たまねぎは薄切り、まいたけはばらす。

ホタテは切る。

サザエとあさりは酒蒸しして、酒蒸ししただしはおいとく。殻から出して刻む。

Sbca0218_2

フライパンで、たまねぎ、まいたけを炒め、シーフードを投入

バター、小麦粉を追加投入し、炒め、牛乳を投入しとろみをつける。

Sbca0217

ご飯(バターライスにしない方が好み)にルーをかけ、チーズを乗せ、

トースターで焼いたら出来上がり。

Sbca0214

サザエは、小さいので200円。

これが、食感がコリコリしてて、意外と使いやすいし、お勧め。

ホワイトソースもおんなじ鍋で作っちゃう。

簡単だし、よくダマになるとか言うけど、なったことなんかない。

牛乳は少しずついれるけど。

ホワイトソースってむずかしいやろか?

« 焼肉(やまがた屋) | トップページ | 忘れた »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼肉(やまがた屋) | トップページ | 忘れた »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵