« 資格なし? | トップページ | 焼肉(やまがた屋) »

2010.05.23

簡単弁当

簡単弁当
日曜日はお弁当のおかずを作る。

まとめて
今回は、以下のとおり

左上から、時計回りに

「かぼちゃサラダ」

 角切りにしたかぼちゃをレンジでチン。マヨ+蜂蜜+塩コショウ

「豚のしょうが焼き」

 生姜を入れたたれに漬けて、小麦粉と玉ねぎと炒める。
「茄子のトマトソースグラタン」

 茄子を炒め、トマトソース、ベーコンをいれて煮詰める。

 アルミケースに入れ、チーズを乗せてオーブンへ。

「海老のマスタード炒め」

 えびとエリンギを炒めて、マスタードと塩で味付け。

「鶏唐の甘辛和え」

 小麦粉の衣の鶏の唐揚げにすりゴマ、蜂蜜、砂糖、しょうゆのたれに絡める。

「さやいんげんのゴマ和え」

 茹でたさやいんげんにすりゴマと出汁しょうゆであえる。

大体一時間位で千円ちょっと。どれも簡単な一品。

タッパをアルコール、又は煮沸消毒して、冷蔵庫に入れとく。
朝何品か詰めるだけ。3分。

あったかいものとは一緒に入れない。
かなり楽チン。お勧め。

« 資格なし? | トップページ | 焼肉(やまがた屋) »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 資格なし? | トップページ | 焼肉(やまがた屋) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵