« 本【告白】 | トップページ | 玉一(天六、五) »

2010.06.28

雑記

■歯医者
歯医者に通ってる。
左奥の上の歯がかぶせが取れたので、治療してるんだが、2ヶ月・・・。
歯医者さんに歯の磨き方を注意されたので、ハミガキを丁寧にし始めた。
すると右奥の上の歯が痛い。で、左奥は治療中のまま、右奥も始めた。
で、結果、両奥が治療中。
ナッツ入りのパンを食べたら、噛み締められなくて困った。
かむ場所探しながら、噛んだよ。

この歯医者さん、隣の診察台との間にパーティションがない。
診察台が5つくらい結構ギュウギュウ。
ちょっと・・・不衛生なのかも?て感じ。
でも、先生がすごく歯に真剣で、衛生士さんたちもチャキチャキ動いてそこがいい。

最初に行った時には、絵本(笑)で、歯槽膿漏の話を真剣にされました。
歯茎をしっかり刺激するように磨くように!はい!

■wii
正月に実家に持って帰ってから、しまいっぱなのwiiを復活。
マリオギャラクシー2をするため。
面白いんだけど・・・。イライラする。単純に私がヘタクソで、イライライライラ。
タイムアタックとかがあるんだけど、20秒で、30個何々するとか。
もう、後1個っってとこで、クリアできない。
かと思えば、タイムアタックなのに、出だし失敗して、途中でプシュ~とやる気が。
「もう!どうせ出来ないよ!」って思って電源切るけど、
皿を洗いながら、禁断症状が。洗濯をしながら、禁断症状が。

イライライライライライラ。
かといって、変に簡単な面は、何だよこれ。簡単すぎない?ってイラッとする。

ゲーム自体は素晴らしい。
マリオや絵はかわいらしくて美しいし。
操作性もいい。いろんなモード(ファイアーマリオとかヨッシーとか)があるにもかかわらず、
場面場面では、ある程度強制的に決定され、迷いなく操作できる。
モードそれぞれの操作は、複雑じゃなく、かなり直感的。
操作とマリオの動きは、気持ちいいくらい連動するし、
簡単な操作で、空を飛んだり、氷を滑ったりの爽快感もすごい。

ああ。
後、ネットの動画と比べると、あれ?あたしのマリオ、不良品じゃね?ってくらいジャンプが低い。(笑)まさかね。

今日も、マリオと遊ぶ予定です。
あたしの友達はマリオ。

■オカマバー
先々週、会社の人にオカマバーに連れて行ってもらった。(ショーあり。)
楽しかったが、既についた時点で、ベロベロだったので、かなり酔っ払ってて覚えてない。
まいくさんかなり楽しそうでしたね。と言われた。
マジで?そんなに?

■サッカー
素晴らしい。
一試合も見てません。
夜はずっと、まり男と二人なので。
寝かせてもらえないくらい。

■床で寝るべからず。
夢見が悪くなるから。

« 本【告白】 | トップページ | 玉一(天六、五) »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本【告白】 | トップページ | 玉一(天六、五) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵