« 陶芸二回目 | トップページ | 遅刻したら »

2010.09.06

親知らず抜歯後 2日目

歯医者さんは、ほぼ毎週土曜日に予約を入れている。もちろん平日は、仕事があるから。

土曜日に親知らずを抜いたら、「2日後に消毒に来てください。」と言われる。

え?!先に言っといてよ。仕事あるよ・・・。

でも、親知らずの経過はネットとかで見てビクビクしてたので、バックレることは出来なかった。

でも、良好らしい。血餅がとれないよう意識したからかな?

痛みに耐えるなんてことが出来ない軟弱者なので、土曜日にもらった痛み止めは、ブレイクなしに飲み続けた。

なくなったので、追加をくれとお願いしたら、それももらえた。

よかった。

後、今の歯医者さんがかなり好き。

 ・席がせせこましいところ(無駄排除って感じが好き)

 ・歯科助士さんがチャキチャキ動いて、先生ときっちり話するところ(が見えるところ)

 ・説明がクリアで、先生がだらだらしゃべらないところ

 ・子供(やその親)やお年寄りとの接し方が、やさしくて丁寧なところ

 ・様子を気にしてくれるところ

まぁ。全体的に、治療に真剣味があるってことかな。

麻酔後抜歯前に、席でボーっとしてたら、「気分が悪いんですか?」と聞かれた。本気でボーっとしてたので恥ずかしかった。

« 陶芸二回目 | トップページ | 遅刻したら »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陶芸二回目 | トップページ | 遅刻したら »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵