« 歩道橋 後一息 | トップページ | 居酒屋 まいく亭(さんまをしめる) »

2010.09.20

9月帰省

帰省してきた。今回は2泊。

帰省中は、出かけない。家に閉じこもり、母と甥とすごす。

兄夫婦は、仕事やし、母は足の調子が悪いので、一日一回甥っ子と散歩に行く。

できるだけ、道路じゃなく山を歩く。母は蛇がでてくるといって山つか畑はいやなんだって。

生き物いっぱい。

黒いあいつやチューとなくあいつ以外は基本平気。触れるし。

甥っ子と歩きながら確認しながら歩く。

Dsc00731

もう、かまわんどいて欲しいといわんばかりの人を見たり。

Dsc00757

食事中のひとも食事され中のひとをみたり。

Dsc00760

それは、食べられないてものを発見したり。

Dsc00763

そこは、脱ぎにくそうってところで古い服を脱いでる人や

Dsc00767

同じ木で暑い暑いといいながら秋が来てることに気づいたり。

Dsc00771_2

空を望みながら、なにかかんがえていそうなひともいた。

Dsc00770

稲わらを焼いているじいちゃんを見ながら散歩して。

家に帰ってお昼ごはん。

Dsc00792_2

そうめんのつゆなんかいらないそうだ。

そのまま食べたほうがそうめんの味がわかるといっていた。まさか。

« 歩道橋 後一息 | トップページ | 居酒屋 まいく亭(さんまをしめる) »

旅行・帰省」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歩道橋 後一息 | トップページ | 居酒屋 まいく亭(さんまをしめる) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵