« 居酒屋 まいく亭(親子丼) | トップページ | DVD【インスタント沼】 »

2010.09.15

DVD【ディアドクター】

ディア・ドクター [DVD] DVD ディア・ドクター [DVD]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2010/01/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

瑛太続き。好きなわけじゃナインやけど。(嫌いでもない。)

 

最寄の病院まで車で一時間というすんごい田舎。そこには、村中の人に信頼される医者、伊野(鶴瓶)がいた。伊野は、患者の身内との揉め事をきっかけに失踪してしまう。

失踪後、刑事の捜査により、伊野のついていた嘘が判明するのだった・・・。

もっと、いい話かと思ったけど、そうでもなかった。でも、ほっこり面白かった。

エピソードそれぞれがくすっと笑えるし伊野のだめさ加減と信頼を得ている設定の説得力になる、失踪前と失踪後が交互にすすんでいき謎にも近づいていくさまもよかった。

失踪前の各家への訪問の大げさじゃないでも村の人への優しさはよかったし、失踪後の伊野の周りの人への聞き取りの話も「あんないい人!!」って表現じゃなくて、理解できるくらいだし、でも伊野が好きなんだなぁ。って感じもよかった。

オチもあくまで、感動方向じゃないのもよかった。でも、ほっ。としてうれしかった。

 

難をいえば、瑛太役がそこまで、活きてなかったかなぁ。ボンやって設定も、この田舎で働きたいって流れもいまいちわかりづらかった。

八千草薫は、キュート過ぎる。

余貴美子と香川照之の力量は、さすがといわざるを得ないでしょう。ステキ。

« 居酒屋 まいく亭(親子丼) | トップページ | DVD【インスタント沼】 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 居酒屋 まいく亭(親子丼) | トップページ | DVD【インスタント沼】 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵