« きてる | トップページ | 居酒屋 マイク亭(チゲモツ鍋) »

2010.09.23

雑記

■散髪

ユーザがいるビルの喫茶店に、年3回位行く。待ち時間をつぶす為に。

今回も、3ヶ月ぶりに立ち寄ったら、「髪ばっさりいきましたね。」と言われる。

びっくりした。

■コンビニ

コンビニで、「今日寒いですね。」と若い店員にレジしてもらっている間、日常会話を交わした。楽しい気分になった。

■歯医者

キレイな歯科助士さんに、歯の磨き方で怒られた。

「歯石の除去は完了しましたが、私としては、ちゃんと今後の予防も身に付けてほしいんです。」

(私としては・・・。)

「了解です!」と思った。

■親切

切符を買うのに困っている外国人がいたので、親切にしといた。めっちゃはなしかけられたが、何をしゃべってるかは一切わからなかった。

■教育テレビ

朝見るテレビは、教育テレビ。

なので、脳内ヘビロテは、うなりやべべンの平家物語。

名曲。

« きてる | トップページ | 居酒屋 マイク亭(チゲモツ鍋) »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きてる | トップページ | 居酒屋 マイク亭(チゲモツ鍋) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵