« 紫の煙 | トップページ | 居酒屋 まいく亭(かきあげ) »

2010.09.10

天六ディープ界隈

天六ディープ界隈
会社の本社の人が、プライベートで大阪に来たので、飲みに。
面白い人だった。

大阪で働いてるS藤が地下鉄の話をしてるのに、一生懸命、ゲームの一揆の話をしたり。

でも、いろいろアクティブに遊ぶ人らしくてその話も面白かった。

 

で、天六の魚がメインの飲み屋で飲んでたが、上の写真はあら汁、

明らかに具のほうが多い(でも、おいしいわけではなかった・・・。)

 

そこで、頼んだ天ぷらが、待てど暮らせど来ない・・・。

で、芋焼酎を頼んだついでに、「天ぷらは?」と聞く。

芋焼酎を持ってくるときに、何も言わないんでやんの。

再度聞くと、「今揚げてます。だって。」。はぁ。

その後、隣のテーブルに天ぷらが届く。

すると、隣のテーブルの人が、オーダーが間違ってると言ってる。

(あれ、うちのじゃね?)

その後も、出てこない。

ぶちきれました。「天ぷらどうなってるの?!!!」

しれっと、隣に出したの持ってきやがる。

(や。それ自体はあたしはいいんやけど。それ、捨てられることのがいやだし。)

 

・・。謝らない。

「なぁ。それ、隣に出したのやよな?(怒)」「すいません。」

「おかしない?うち、遅くないか?って聞いたよな。(怒)」「すいません。」

「その上で、隣の引いてからもぐずぐずしてたよな。(怒)」「すいません。」

 

真剣には謝ってるんだが・・・。

すいませんを言うしかないって状態。

もう、ムッカムカしてたけど、連れの人にも悪いので、「もうええわ。」で終わった。

 

ほんま。ヤカラじゃないって思ってるんやけど。

(多少、遅くても、遅くない?って聞けばいいと思ってる。)

不愉快だよ。

« 紫の煙 | トップページ | 居酒屋 まいく亭(かきあげ) »

そとごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫の煙 | トップページ | 居酒屋 まいく亭(かきあげ) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵