« 何となく | トップページ | 居酒屋 まいく亭(ヤンソン氏の誘惑、鶏とレンコンのトマト煮) »

2010.10.16

アンチョビ 瓶詰め

Dsc01091

自家製アンチョビを瓶詰めした。

なんと、9瓶もできた!!一瓶400円と考えたら、3600円。イェイ。

左の真ん中は、7月ぐらいにつめたもの。

WECKの瓶がかわいくて使いたかったけど、使いづらくて・・・。

結局コーナンで瓶を買ってきた。

 

肝心の味だが。うーーーん。おいしいけど、購入したものよりフレッシュ感が強い。

ネットだとそれがいいって人も要るけど、あくまで、調味料だしなぁ。

発酵臭というか旨みが少し少ないかなぁ。

ちなみに、三枚に下ろして漬けたものより、丸ごと漬けた(2ヵ月後は手で三枚に下ろした)方がきちんと発酵しててよかった。

漬けたときの記事

途中経過

この漬けたときの記事は、捌いて漬けた方。

半分は、捌かず丸ごと漬けた

WECK Mold Shape ガラスキャニスター 80ml WE-080 Kitchen WECK Mold Shape ガラスキャニスター 80ml WE-080

販売元:WECK(ウェック)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 何となく | トップページ | 居酒屋 まいく亭(ヤンソン氏の誘惑、鶏とレンコンのトマト煮) »

チャレンジ(アンチョビ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何となく | トップページ | 居酒屋 まいく亭(ヤンソン氏の誘惑、鶏とレンコンのトマト煮) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵