« 携帯 ストップ顛末 | トップページ | 漫画【宇宙兄弟】 »

2010.10.29

漫画【闇金ウシジマくん】

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス) Book 闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)

著者:真鍋 昌平
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

話で聞いてたけど、ドラマがはじまって読みたくなったので読んでみた。

恐すぎるから。

闇金って言っても、ナニワ金融道(闇金じゃない)やミナミの帝王みたいに、
回収側ではなく、借金する側にスポットを当ててる話。

見栄、一時の高揚感、仲間はずれ回避(?)のために、ブランド物や旅行にお金を使うOL、パチンコ依存症の主婦、選民意識にとらわれたフリーター。

お金がないことを言えないのも、一人暮らしじゃお金厳しくない?って考えてくれないのも友達じゃないよ・・・。

プライドを捨てないといけない行為に至るまでの経緯が描かれてるんだけど・・・。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

まだ一巻しか読んでないけど、出来れば、ウシジマくんはいい人でない方がありがたい。
(お金借りた方が悪いんだけど、)ウシジマ君もあくどい人設定のほうが、憎めるので。
本当はいい人とかやめてほしい。

 

で、利率は驚きの「とご」(十日で五割)。
年利1825%(笑)
法定は29.2%(?)

財布落としたとか、返せるお金が家にあるときじゃないと使えないよ。
や。使わないけど。

 

 

« 携帯 ストップ顛末 | トップページ | 漫画【宇宙兄弟】 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

俺も数年前に通ってた散髪屋に置いてあって、待ち時間に何気なく読んでトラウマにww

うん。
トラウマものやで

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 携帯 ストップ顛末 | トップページ | 漫画【宇宙兄弟】 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵