« 半額 | トップページ | 陶芸7回目 »

2010.10.10

居酒屋 まいく亭(出張版 手巻き寿司)

Dsc00958

今回は出張版。

おお。写真美しい。

 

手巻き寿司

 お造り(カンパチ、サーモン、中トロ)

 いくら三種

 えびマヨ、ツナマヨ、明太子サワークリーム、茹でえび

 つま(きゅうり、大根、人参、生姜、大葉)

 すし飯(ノーマル、生姜入り)

 のり

いくらを除けば、切っただけ、混ぜただけ。
簡単だけど、買出しが大変だったかな。
いくらがきっと掃けないと思ったけど、掃けた。

いくらは、醤油+煮きり酒+みりんが好評だった。

 

ホイル焼き

 牡蠣のホワイトソース包み(牡蠣、エリンギ、アスパラ、チーズ)

 ホタテ二種(醤油+お酒、バター)

 豚ニラもやし

 きのこ二種(えりんぎ、まいたけ、バター)

 鮭の味噌バター(鮭、たまねぎ、人参、味噌、みりん、バター)

 鮭の味噌マヨ(鮭、たまねぎ、人参、味噌、マヨネーズ、ゴマ、ニンニク)

 じゃがチーズ2種(ジャガイモ+カマンベール、ジャガイモ+ブルーチーズ+生クリーム)

牡蠣のんと、ジャガイモは下茹でとかしたけど、大変でもないし、包んだだけ。

牡蠣のが、手間だったけど、その分好評でうれしかった。
後、ジャガイモのんも、嫌いな人がいるとあかんと思ってカマンベールのん作ったけど、ブルーチーズのが好評だった。

 

 

今回は、出張版で、できるだけ現地の作業が少ないけど、あったかいものが出したいので、ホイル焼きにしたけど、正解だった!

赤ちゃんがいるので、いろいろ手間かけるの申し訳ないなぁって思ったのに、おつまみも作っててくれた。しかも、鶏肉で、かぶりがなかった。もりもり食べた。
人が作ったものってうれしくておいしい。

飲み会自体も楽しかった。赤ちゃんかわいかった。

« 半額 | トップページ | 陶芸7回目 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 半額 | トップページ | 陶芸7回目 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵