« 居酒屋 まいく亭(グリーンカレー) | トップページ | 居酒屋 まいく亭(カルボナーラとか) »

2010.11.06

奈良観光

奈良に行った。

正倉院展など、遷都記念のイベントが目白押しだったが、
元々、京都に紅葉を見に行くつもりが、
色付きがまだまだなので、いやされに鹿に会いに来たのが目的なので、
ぶらぶらだけにした。

混んでるんだもん。

Dsc01895

恒例の鹿せんべいをやって、体のあちこちを鹿に噛まれたり

Dsc01916_4

それなりの紅葉を見たり

Dsc01930

Dsc01931

途中の氷室神社っていう小さい神社に寄ったり

Dsc01990

通りざまに鹿のお知りをなでてる人を見たり

Dsc01994_3 Dsc01997_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。うん。

 

Dsc02030

巨大な大仏殿に感心したり

 

Dsc02040_3

そのつくりにも感心したり

 

Dsc02052

ろうそくを供えながら、意味があるんだろうかと思ったり、

 

Dsc02063_2

大仏を見たり

 

Dsc02109_2

五重塔を見たりした。

 

で、帰りに駅前で、奈良漬(おいしいけどご飯のおかずにならない。)を購入し、とつきたてのもちをその場で食べれるところお店で食べて帰った。

お昼は、なんかしゃれた蕎麦屋で食べておいしかったけど、無駄に高かったよ。

 

 

正倉院展も、五重塔の中も、阿修羅像も見なかったけど、奈良は京都とは違ったのんびりしながらもすばらしい時間をすごせるいいところだと思った。

次は、ちゃんと調べてから来たい。

ヘトヘト。

 

« 居酒屋 まいく亭(グリーンカレー) | トップページ | 居酒屋 まいく亭(カルボナーラとか) »

旅行・帰省」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 居酒屋 まいく亭(グリーンカレー) | トップページ | 居酒屋 まいく亭(カルボナーラとか) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵