« 【DVD】おとうと | トップページ | 陶芸(飲み会セット 完成) »

2010.12.18

【DVD】のだめカンタービレ 最終楽章 後編

のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編 Music のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編

アーティスト:のだめカンタービレ
販売元:ERJ
発売日:2009/12/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最終楽章。

まぁ。映画としてどうこうは、さておき。(笑)

よかった!!!
「ゴール!!」って感じ。

 

前編が正直、あんまり面白くなかったんだけど、(バタバタしすぎで。)ちゃんとゴールに着いた。

千秋の「のだめと一緒に音楽の世界にいたい。」という気持ちがすごく伝わってきた。泣けた。

後、みんなの音楽を愛する気持ちと、うまく行かない中で頑張ってる感じがよかった。

清良を見たときにターニャが、「恋人と2年も離れて、音楽をしてきた人」と涙するとことか。

 

 

マンガ原作って、どうしても映像化するとテーマがぶれるんだけど、素晴らしい踏襲ぶり。
原作の伝えたかったものが詰まりまくり。

映画を作った人たちが、原作がきっと好きなんだろうなぁ。って思った。

 

 

そういえば、原作も本当の最終巻が出たけど、やっぱり、24巻以降(オペラ編)はいらなかったな。人気がありすぎて、連載終了を惜しむ声が多かったのかなぁ。

ただ、一点、千秋とのだめの共演があったのが、うれしかった。

« 【DVD】おとうと | トップページ | 陶芸(飲み会セット 完成) »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【DVD】おとうと | トップページ | 陶芸(飲み会セット 完成) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵