« 本【白銀ジャック】 | トップページ | 居酒屋 まいく亭(鶏肉のブレゼ) »

2010.12.29

物産展収穫物

阪急百貨店でアンコール物産展をしていて、
いくつかめぼしいものを購入した。

■時不知(ときしらず)

Dsc03014

甘塩です。

鮭児(2400円/一切れ)も売ってたけど、手が出なかった。
こちらは、840円/一切れ。

ごめん。価値はわかんなかった。

■花火(いもけんぴ?細切大学芋?)

Dsc03010

名古屋の吉芋っていうお店の芋けんぴ。

いもけんぴと言うには、芋が細くてもホクホクで甘い、かつ、蜜が旨い!!

友人と一緒に食べてて止まらず。

次の日も購入しに行ってしまうほど。売り切れでした。

■田舎夢来のベーコン

Dsc03007

グラム500円のベーコン。

塩豚(燻製をしていないベーコン?)がお勧めらしいけど、
ベーコン購入目的なので、こっちにした。

超おいしい。ワンブロック4000円近くするから当たり前か。

買ってもらったんだけど。

赤身のところは生で食べてもおいしいし、焼けば脂が旨い。

ベーコンエッグにしてもちゃんとおいしかったよ。

■後、おひつ

違う階で、おひつを売ってて、職人さんに切々と10分くらい話をされた。

結末をさっさと言わないのでイライラした。

« 本【白銀ジャック】 | トップページ | 居酒屋 まいく亭(鶏肉のブレゼ) »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本【白銀ジャック】 | トップページ | 居酒屋 まいく亭(鶏肉のブレゼ) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵