« 物産展収穫物 | トップページ | 元旦ご飯 »

2010.12.29

居酒屋 まいく亭(鶏肉のブレゼ)

少し、豪華な家飲み会。

とはいえ、実は高い材料はそんなにありません。

Dsc02989

鶏肉のブレゼ

骨付きの鶏肉、ジャガイモをそれぞれ油で焼き(ポテトはバター)
みじん切りした玉ねぎをいため、ベーコンをいためる。

その後、少量のコンソメ(顆粒+水)で煮込む。

最後に、バジルを足す。

ハーブはマジョラムとか書いてるんだけど、売ってないし。と思いバジルにしたら、ちゃんとおいしかった!

実は、この三日前に、同じものを作ったんだけど、材料を全てグレードアップしたら、激うま。つか、ベーコンを近くの肉屋の安いブロックベーコン(十分おいしい)ではなく、
別の記事に書いた特製のベーコンにした。
これが、効果大!!!

本当に、これはおいしかった。(実はまいく作ではないけど。)

Dsc02993

シーザーサラダ

たんぱく質は、3日くらい前にコンフィした鶏肉。

チーズはペコリーノ(パルメジャーノは、高い・・・。)

クルトンもちゃんと乗せました。

まぁ。間違いなし。

Dsc03001

ポトフ

特別な作り方はしてません。特別な材料もなし。

ソーセージだってシャウエッセン(シャウエッセンラブ)。ベーコンも安いブロック。

コンソメでコトコトたくだけです。野菜の甘みがおいしー。
滋味~。

野菜は、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、セロリにしました。

 

 

« 物産展収穫物 | トップページ | 元旦ご飯 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 物産展収穫物 | トップページ | 元旦ご飯 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵