« 雑記 | トップページ | DVD【人のセックスを笑うな】 »

2011.01.20

DVD【パーマネント野ばら】

パーマネント野ばら [DVD] DVD パーマネント野ばら [DVD]

販売元:デイライト
発売日:2011/01/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

面白かった!!切な過ぎるけど。
だらだらした邦画が苦手な人にはお勧めできませんが。

  

あらすじは~面倒なので省略。
簡単に言うと、田舎町のだめんずウォーカーたちの話。

 

唯一、オチの動機があまり。
各エピソードが、「男に泣かされながらも、男に痛い目にあわされながらも、それを求めてしまう、よりどころを求めてしまう」という切なさというか理不尽さが描かれていると思うのに、オチの動機付けが「なくした恋の為」だとちょっと違う気がするんだよなぁ。
少々違和感あり。まぁ。些細なことです。

 

全体通しては面白かった。
各エピソードは、切ないけど笑えるし、夏木マリはかっこいいし。
小池栄子と池脇千鶴ははまり役で、この二人それぞれエピソードが秀逸。 
ちーちゃんの土佐弁最高!!

「だんな。山でのたれ(死ん)じょった。ビール瓶みたいに干からびちょった。」

 

そして、江口洋介とのラブシーン。
恋愛初期にありがちな人には話すには些細過ぎる幸福感が
すごくあふれてて素晴らしかった。
特別じゃないけど、本人たちには特別な感じ?
(江口×管野ってだけで特別だけども)

江口ファンの私には垂涎ものですよ。めったにないし。

 

「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」と同じ監督だそうです。
雰囲気が似てるかも。 

« 雑記 | トップページ | DVD【人のセックスを笑うな】 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑記 | トップページ | DVD【人のセックスを笑うな】 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵