« 居酒屋 まいく亭(五目豆腐 他4品) | トップページ | 陶芸(グラタン皿 釉薬がけ) »

2011.02.20

雑記

■ごめんなさいって言えばよかったのかなぁ。

 地下鉄の近くのコンビニの前で、女子高生に話しかけられた。

 女子高生(女)とあたし(あ)

 女:「自転車屋さんありませんか?」

 あ:「そこにありますよ。」

 女:「そこ閉まってたんですよ。」

 あ:(ちょっと遠いけど私鉄の駅前にあったなぁ)
   「うーん。確か・・。」

 女:「パンクしちゃって」

 あ:「阪急(私鉄)の駅前にありますよ。」

 女:「遠いわ。」立ち去る。

 あ:絶句。

 

 

■チョコ商戦

 バレンタインのチョコレート購入に阪急百貨店に行った。

 うひょ~。「テオブロマ」だ!「牟尼庵」だ!「サダハル・アオキ」だ!

 って思っていたが、全体的な商業くささにあてられ、かつ、
 試食したチョコのおいしいけど濃いのに疲れ、断念。
 

 ああ。こんな時にしか買えないとはわかっているけど・・・。

 無理。

 疲れた。

« 居酒屋 まいく亭(五目豆腐 他4品) | トップページ | 陶芸(グラタン皿 釉薬がけ) »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 居酒屋 まいく亭(五目豆腐 他4品) | トップページ | 陶芸(グラタン皿 釉薬がけ) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵