« 陶芸(醤油皿 完成) | トップページ | 広島・旅行 »

2011.02.27

日生 牡蠣まつり

岡山の日生まで牡蠣祭りに行ってきました。

Dsc03540

関西1デイパスを使って。

2900円。播州赤穂までいけます。播州赤穂~日生は240円。

遠かった…。

Dsc03359

日生駅です。(写真は、山。)

日生駅からは、日生諸島や小豆島までの船が出てます。

牡蠣祭り会場までも船が出てますが、歩いても20分くらいなので歩きました。

Dsc03369

牡蠣祭り会場。

お祭りといっても、特にイベントはなく、近隣の町や婦人会のブースで主に牡蠣料理が買えるだけです。

Dsc03376

後、五味の市の中に入ると牡蠣が安く買えます。

ここで、牡蠣を買って帰ることも出来ますし、会場には牡蠣を焼けるところもあります。

Dsc03389_2

無料、牡蠣焼き場所は、争奪戦。狭いところでひしめき合って、牡蠣だけを焼きます。

提供されるのは、焼く場所、紙皿、割り箸だけです。

軍手は100円。

せっかくなので、ここで焼きました。

一緒に行ったU君が、ナイフを持ってきて、私は、ポン酢とレモンとマヨを持ってきました。

示し合わせたわけじゃないのにナイスコンビネーション。

Dsc03404

こうやって、剥いて食べます。

繰り返し、繰り返し、牡蠣だけを。

Dsc03396

ぷりぷりのでかい牡蠣。

2000円分を3人で食べたけど、一人頭、十数個。

うまー。うまー。

Dsc03380

牡蠣はときにこんな風に爆発します。

謝ってる人もいたけど、みんな牡蠣汁まみれです。

Dsc03421

この後も、カキオコ(日生B級グルメ)とかお刺身とかを食べました。

ゲフー。

牡蠣を買って帰る気満々でしたが、とりあえず殻つきはいらないー。

剥き牡蠣を買って帰りました。

Dsc03522

貝塚。

« 陶芸(醤油皿 完成) | トップページ | 広島・旅行 »

旅行・帰省」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陶芸(醤油皿 完成) | トップページ | 広島・旅行 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵