« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の7件の記事

2011.03.31

こんにちわん ありがとうさぎ

ACのCMに苦情がきてるらしいけど。

乳がんのCMが「ふさわしくない。」って...。

 

 

それは、おいといて、

こんにち「ワン」→ありがと「ウサギ」→いただき「マウス」→こんばん「ワニ」

って、何で、犬だけ、鳴き声なのか??

引越し

引越ししました~。

新しい家は、超広いが・・・。超ぼろ屋。どっから手をつけようか画策中。

手をつけたところからUPしていきます。

 

とりあえず、引越しについて。

■引越し費用

 新居へ入れる日が決まらず、ぐずぐずしてたら3月末で。
 前回安かったア○さんに頼もうと連絡したら、ほんのり、遅いよと怒られた。

 そりゃそうだ。

 で、前回4万円でしたが、年度末は下がらないそう。
 初回提示の12万円+1万2千円(エアコン脱着)を
 7万8千円(エアコン脱着込み)まで頑張った。

 何でも、後1件分のみ埋めてしまっておきたいそうで、
 ここまで下げれたと言われました。

 ホントかな?まぁ。だまされておいたほうが幸せだ。

 

■原状回復

 現状回復の費用の電話がかかってきた。

 やっぱり・・・。あれか・・・。

 と思ったら、言われたのは覚えのない場所。

 システムキッチンの扉の丸いシールが4枚。張りなおすので3万円。

 母が張ったのかと思ったので、「わかりました。」と回答。

 確認すると張ってないとのこと。

 うーーー。写真とっておけばよかった。

 とりあえず主張しておく。

 向こうの言い分は、元々張ってない。

 こっちの言い分は、元々張ってあった。

 平行線だよなー。

 結局、向こうが、「わからないので請求するわけにはいかないですね。」とのこと。

 よかったけど、写真はとっておくべきだな~。

2011.03.28

少しだけ

未曾有の災害で・・・。

正直、ぬくぬくと毎日を暮らしてる私には書くことがないんですが。

 

被害の大きさに衝撃を受け、
被災地で必死に戦っている人、すぐにでも手を差し伸べる人、被災者同士の助け合いに本当に言葉もありません。

 

火事場泥棒には、本当に頭に来る。最低だ。最低だ。

↓被災地に行かれた看護婦さんのブログです。

 [JKTS]

本当に、現場で目にしたことが書かれてました。
テレビで見ているのは、ほんの一部なんだと思いました・・・。

そして、出来ること、しないといけないことをしている姿に感動しました。

 

 

わずかながら、赤十字で募金をしました。

「ブログで書くとブログに書く為に募金したみたい」かと思ったけど、
他の人のブログを見て私はそう思わなかったし、
思われても私が思われるだけだし、
「あー、私もしよかな。」と思ってもらうといいなぁと思ったので書いておく。

後、バナーも張りました。「平成23年9月30日」までなので、それまで張っておきます。

 

2011.03.24

博多→新大阪なう

博多→新大阪なう
出張生活も終わり…。
疲れた…。

今は、新幹線の中。
さくらでも、みずほでもなかばってん。
売ってるお茶はさくらばい〜。

さくらは乗ったけど、みずほ乗ってない。
乗りたかったな。

2011.03.16

四国なう

四国高松に出張中。

雪が降ってる。
高松でこんなに寒いならば、被災地はいかほどかと思う。

願うばっかだけど
少しでも暖かいことを一枚でも多くの毛布が行き渡ることを願う。
頑張ってください。

2011.03.13

煮物鉢(成形)

Dsc03672

ブレンド土で。

手びねり。

普通(円錐状)に作成し、こてをあてた後、まるいのがついた棒で湾曲させます。

めちゃきれいに出来た。

 

次週、削りをしましたが、今回は、高台を少し違う風に。

Cocolog_oekaki_2011_04_13_23_34

↑こんな風に削るのが普通だけど、

Cocolog_oekaki_2011_04_13_23_37

↑こんな風に削った。

一見、難易度がかわらなそうだけど、一番底ってのは一番厚くて削らないと
全体が重い感じになる。

丸い形を残しつつ高台を慎重に作った。

でも、削った写真を忘れたよ。

2011.03.05

広島・旅行

広島に出張に行ったのが金曜日だったので、土曜日に遊んできました。

宮島の厳島神社。

 

干潮だったので、鳥居までいけました。

Dsc03588_3

 

あおりでも写真取れます。

Dsc03593_2

 

厄払いか何かかな?

Dsc03644_3

 

もちろん食べ物も。

牡蠣ー!!

Dsc03645_2

 

もみじまんじゅう!!

手焼きで暖かいまま。

Dsc03655_2

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵