« 少しだけ | トップページ | こんにちわん ありがとうさぎ »

2011.03.31

引越し

引越ししました~。

新しい家は、超広いが・・・。超ぼろ屋。どっから手をつけようか画策中。

手をつけたところからUPしていきます。

 

とりあえず、引越しについて。

■引越し費用

 新居へ入れる日が決まらず、ぐずぐずしてたら3月末で。
 前回安かったア○さんに頼もうと連絡したら、ほんのり、遅いよと怒られた。

 そりゃそうだ。

 で、前回4万円でしたが、年度末は下がらないそう。
 初回提示の12万円+1万2千円(エアコン脱着)を
 7万8千円(エアコン脱着込み)まで頑張った。

 何でも、後1件分のみ埋めてしまっておきたいそうで、
 ここまで下げれたと言われました。

 ホントかな?まぁ。だまされておいたほうが幸せだ。

 

■原状回復

 現状回復の費用の電話がかかってきた。

 やっぱり・・・。あれか・・・。

 と思ったら、言われたのは覚えのない場所。

 システムキッチンの扉の丸いシールが4枚。張りなおすので3万円。

 母が張ったのかと思ったので、「わかりました。」と回答。

 確認すると張ってないとのこと。

 うーーー。写真とっておけばよかった。

 とりあえず主張しておく。

 向こうの言い分は、元々張ってない。

 こっちの言い分は、元々張ってあった。

 平行線だよなー。

 結局、向こうが、「わからないので請求するわけにはいかないですね。」とのこと。

 よかったけど、写真はとっておくべきだな~。

« 少しだけ | トップページ | こんにちわん ありがとうさぎ »

引越し・DIY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少しだけ | トップページ | こんにちわん ありがとうさぎ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵