« 台所のライト設置 | トップページ | 秋刀魚皿(釉薬) »

2011.04.13

桜の通り抜けも時間短縮かぁ。

桜の通り抜けが職場から近いので行こうと思ってたら、時間短縮でライトアップなし・・・。

http://www.mint.go.jp/sakura/torinuke/info.html

理由も書いてないし・・・。自粛ってこと?

西日本人がパーっと金落とさなくちゃいけないってことはないの?

 

テレビから節電も買占めの抑制も、本当に意味があるのかわからないまま、流れ続けてる。

 ・西日本からは電圧の関係で、(変圧できる一定量以上は)電力供給は出来ない。
 ・節電すべき

という根拠が相反する情報が混在し、放置されたまま。
節電自体が悪いことではないけど、話が違う。

  

 

後、原発の状態に関する情報も微細に渡ってるのに、決定的な情報はない。

正直、建屋もタービンも燃料棒も私たちに必要な情報ではない。
あくまで、そんな話は、本当に必要な情報に対する補足でしかないはず。

『安全か安全じゃないか』『安全じゃないとしたらどの程度か』『自分たちの身を守る為にどうすればよいか』という情報が抜け落ちてる。

なのに、平気で、何時間もかけてニュースで原子力発電所の構造の話が流れ続けてる。

  

ボランティアだって、行っていいのか、悪いのか。(行けないけど。)

 

何故、こんなに情報であふれかえってるのに、大事な情報が抜け落ちているのか、決定打がないのか。

« 台所のライト設置 | トップページ | 秋刀魚皿(釉薬) »

思い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台所のライト設置 | トップページ | 秋刀魚皿(釉薬) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵