« 秋刀魚皿(成形) | トップページ | 焼きド »

2011.04.05

マクルと同居(うっさいねん)

マクルと同居することになって、やっと先週末から一緒に住むようになった。
 

もう、本気でヨボヨボ。16歳オーバー?

やせってほっそいし、立ち上がるのに必死。

トイレも大きい方はうっかりって事があるみたい・・・。

排便の力の入れ方がわからないのかな?

 

あたしだって、母親だって、すべからく年はとるものなので、しょうがないが跳ね回ってた時を思い出すと、ホロリ。
君は年をとるのが、早すぎるよ・・・。しょうがいないねぇ。
一日のほとんどを寝て暮らしてて、座ることさえ減ってきたけど、ぺったりくっついたり、なでてやったりすると、気を使って無理してこっちに顔を上げる。 

夜寝る時は、6畳間と4畳半間を主体で使用してるけど、和室で畳なので、
トイレのこともあってキッチンにマットを引いて追い出す。

 

でも、不安なのか、就寝から一時間するとキッチンと廊下をウロウロウロウロ。

足音が聞こえる。チャッ。チャッ。チャッ。チャッ。

そのうち、自力でふすまを開けて和室をウロウロウロウロ。

 

寝てられないなー。

何度もキッチンに追い出したり、寝るまでそばについててたりするけど・・・。

やっぱウロウロ。

 

昼間は安心するのか、探し回ったりはしないで、立ち上がったりするのもおっくうがるくせに。

しょうがないので、人間の方が根負けして、畳の上にビニールを引いて、
その上にマットを引いた。
安心したのか、それからは歩き回らなかった。

 

もう、残り少ないので、少しでも安らかにすごして欲しい。

↓は、犬との老後の話。名作。

犬を飼うと12の短編 (ビッグコミックススペシャル) Book 犬を飼うと12の短編 (ビッグコミックススペシャル)

著者:谷口 ジロー
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

« 秋刀魚皿(成形) | トップページ | 焼きド »

日記」カテゴリの記事

コメント

マクル新居に不安なのか、さみしいのか。
一緒はいいね。

その本かしておくれ!
名作を見せて!!

>マクル新居に不安なのか、さみしいのか。

おかげさまで、和室で落ち着いています・・・。

>その本かしておくれ!
もちろん。喜んで。
オコノミでなかったらすいません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋刀魚皿(成形) | トップページ | 焼きド »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵