« タイフェスなう | トップページ | 居酒屋 まいく亭(レモンクリームのパスタ) »

2011.05.21

タイフェス

ATCでやってるタイフェスに行ってきました。

Dsc04202

暑そう~!!

実際暑かった。

 

ステージもありますが、ほとんど見てません。

目的は、ビール。そして食べ物。

Dsc04204

なんか、それっぽい下味をつけた鶏肉の網焼き。

おいしそ。

Dsc04206

グリーンカレーとガバオ。(普通。刺激少なめ) 

そしてビール。

Dsc04227

その場で作ってくれるラーメンみたいなの。

春雨つかパッタイみたいなのを茹で、

牛モツをこのスープでしゃぶしゃぶしたのと、

魚のだんごみたいなのと、

春巻きの皮みたいなのを揚げた奴と

チャンツァイを乗せて辛くてすっぱいスープがかかったのん。

 

Dsc04228

調味料はお好きにと言われるが・・・・。

元の味がわかんないのに(w

といいつつ、すっぱいノンと辛いのを入れる。

 

Dsc04235

ソーセージ(これも辛いのがかかってる)と上のラーメン。

そしてビール。

なんか少しグロテスクなんやけど・・・。

激うま!!!これ!!この味を求めてました。

モツも麺もうまい。チャンツァイが効いてて、ほの甘いのにすっぱくて、辛くて。

大好き。タイ料理!!

 

Dsc04212

タイ料理によくついてるカービング(彫刻等)

野菜の皮の色と中の色と奥の色(スイカの場合赤)を活かしてる。

 

この後、さらにトムヤムクンラーメンと辛めのソーセージと豚串。

そして、ビール。

ビールは、シンハーとチャーンを試したけど、シンハーのが好き。

アサヒのドライを超える軽さで、暑いお日様の下では最適。

2人で7本飲みましたが、全然残らず。

飲んだ先から汗で流れていった。

 

食べ物は、おおむね500円に統一されてた。

ヤムウンセンも、パッタイも食べたかったけど、届かず・・・。

楽しかった!!!!

 

 

ATCでは、別に、コスプレの写真のイベントがしてて

モスに綾波レイがいたり、階段にプリキュアがいたり、広場に仮面ライダーがいたりした。

« タイフェスなう | トップページ | 居酒屋 まいく亭(レモンクリームのパスタ) »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイフェスなう | トップページ | 居酒屋 まいく亭(レモンクリームのパスタ) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵