« 犬向けバリアフリー(w | トップページ | ミスジ 刺身 »

2011.05.16

和室6畳間 壁塗装

和室も塗装をしました。

↓元&養生後

なんつーか。気分が暗くなる・・・。それに、いがらっぽい気も。

Dsc04173

Dsc04170

養生が、大変。

縁側をしたときにだいぶ失敗したので、注意した。

ポイント

1)マスキング(塗装淵のテープ)以外の養生をして最後にマスキングテープを張る。

 剥がすときに最初にマスキングテープを剥がさないとマスキングテープに
 残っていた液状のが他のところについちゃう。

 (マスキングテープは塗装われを防ぐために半乾きで剥がします。)

2)床の養生は丁寧に。

 大体では痛い目を見ます。

3)作業中は靴下カバーを。

 足の裏についたペンキが一番曲者です。

 

 

 

↓シーラー後、一度塗り。

砂壁は、ペンキを吸うのでどんなにがんばってもムラになります。

Dsc04178

 

↓二度塗り後。

3時間後ぐらいに養生類を注意しながら除きました。

ムラじゃないです。欄間の影。

色は、明るくなるよう浅黄色を選びました。

Dsc04190

Dsc04193

« 犬向けバリアフリー(w | トップページ | ミスジ 刺身 »

引越し・DIY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬向けバリアフリー(w | トップページ | ミスジ 刺身 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵