« 電動轆轤 | トップページ | 金魚 その後 »

2011.07.15

煙草やめまちた。

煙草をやめました。

やめた主な理由は、2つ。

 1)ママン応援(ママンも喫煙者。禁煙応援禁煙)

 2)お金が...。

 

喫煙暦は、二十歳から16年。最初の頃を抜かせば、1箱~1.5箱/日

吸ってなかった時期はない。7000箱くらいってことかなぁ。

  

 

6月10日に煙草を止める決心をする。「今持ってるの吸ったら止めよう。」

一番、ズルズルしそうなやめ方で決心。

 

日記書いてたけど面倒なので、箇条書きで。 

・最初の週は、離脱症状で、眠い&睡眠が浅いできつかった。

・「止めなきゃ」ではなく、「あ。止めたから吸わないんだ。」
 って思うようにしたら大してきつくなかった。

・口内炎が出来た。

・テレビの喫煙シーンがつらかった。

・喫煙してはいけない場所(映画館・妊婦と遊ぶ)から
 喫煙していい場所に移動した瞬間がつらかった。
 (脳みそに「吸える環境だぜ」って連絡が来るから。)

・正直、今でも相当吸いたい。

 

« 電動轆轤 | トップページ | 金魚 その後 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電動轆轤 | トップページ | 金魚 その後 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵