« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の18件の記事

2011.09.25

憂いて暮らす。

■スーパーにて

皮がついたままのとうもろこしが売られてた。

ある女性が購入前にその皮をむいていた。

邪魔なんだろうなぁ。とは思うが、その皮を捨ててるのは、とうもろこしの上だ。

次に買う人もいるのに。

  

■オクトーバーフェスタにて

テーブルとステージの間に5メートルくらい離れてる。

(私たちは、テーブルに着席。着いたのが早かったので。)

テーブルとステージの間に人が来るのはしょうがないかなぁ。とは思うが。

日傘は「さっさと」閉じようよ。

 

■天王寺動物園にて

えさをあげないでくださいって書いてあるのに。。。

雑草やるなよ。

あろうことか、子供に持たせてる。

恥ずかしくないの???

 

 

 

悲しい。

スープカップ(成形)

Dsc05548

スープカップです。

成形。

マグカップ(釉薬)

Dsc05539

釉薬かけました。

初めてのプレゼント用だ。

2011.09.24

秋刀魚は炭で焼くのだ。

Dsc05532

無茶しまっせ。

家の裏が保育所なので、夜は誰もいないからね。

秋刀魚が相当うまかった。

2011.09.23

オクトーバフェスタ

オクトーバーフェスタの写真です。

Dsc05173_2

入り口です。

過去記事です。

12時約束なのに、張り切って行き過ぎたらしく、11時過ぎについてしまいました。

 

感想としては、お昼から飲むイベントとしてはすごく楽しかったし
ビールもソーセージも美味しかった。

天気もよくてにぎやかでよかった。

グラスを返さないといけないのが面倒で、後、ビールもソーセージも(あほみたいに)高かった!!!
並ぶのも大変だった。

年一回ならまーありかな。

 

 

並んだり、ビールが高かったりなりで、3時間(それでも3時間?!)で切り上げで、天王寺動物園→新世界の串揚げでもういっぱいって感じでした。

楽しかったな。

写真は下で。

続きを読む "オクトーバフェスタ" »

天王寺動物園なう

天王寺動物園なう

オクトーバーフェストなう

オクトーバーフェストなう

2011.09.20

かば、かば、カバン、壊れたなう。なう…。

かば、かば、カバン、壊れたなう。なう…。
電車で

2011.09.18

パスタ皿(完成)

Dsc05159

なんか、色がかぶっちゃったなー。

左下が評判いいけど、あたしは上が好き。

 

リンゴ柄が出てる~。

Dsc05160

元湯呑のお猪口(完成)

Dsc05145

かわいー。

蕎麦と結晶やったっけ。

重なったとこかわいい。

2011.09.11

居酒屋 まいく亭(エビマヨ)

Dsc05124_2

エビマヨです。

チューボーですよ。レシピ。

 

うまい。

マグカップ(削り)

マグカップの削りがすみました。

周りと高台を削り、しのぎ(周りのみぞ)を彫りました。

Dsc05118

↓高台は、こんな感じ~。 

Dsc05021

 

うっかり、そこをあけちゃいましたよ。(ノ_-。)

Dsc05122

2011.09.10

石切さん

石切神社に行ってきました。

Dsc05063

うしとか 

Dsc05033

 

亀とかいた。

Dsc05088

 

 

お百度参りもしてみた。

こういう素麺みたいなこよりをもちます。

Dsc05073

こんな風に、お百度参り用の石が二つあって、
その間をぐるぐる回ります。 

しおりを折りながら。

Dsc05071

 

お百度参りがすんだしおり。

これも奉納します。

Dsc05077

 

 

二つの石は、そんなに言うほど遠くないので、ちょろいと思った。

でも、結局、50分かかった・・・。

奉納しているところにも、明らかに100回折れてないのも。(w

ビオトープ 草わさわさ。

下が最新状態。

ウォーターポピーも、移植しちゃった。

ウォーターマッシュルームがすごい。

200円くらいだったのに。(w

睡蓮が咲かないよー。(ρ_;)Dsc05022

 

↓3週間くらい前?

Dsc04913

 

 

浴室 カビ除去

(入居したころから)浴室天井のカビがひどかったので、カビキラーをした。

後、ネットで購入した、1600円のカビ掃除用のも使った。

 

1)元

きったない

Dsc04964

  

2)カビキラー一回目(30分放置)

ちょっと減ったけどなー。

Dsc05007

 

3)通販購入カビ除去剤1回目(30分放置)

Dsc05013

 

4)通販購入カビ除去剤2回目(一晩放置)

Dsc05113

 

だいぶきれいになった。

もしかしたら、もう一回位するかも。

お百度参りなう

お百度参りなう

2011.09.04

居酒屋 まいく亭(ペスカトーレ)

久々にまいく亭

ペスカトーレです。

アンチョビ入りの簡単なトマトソースを作って、具材はエビ、浅利、イカです。

 

生パスタを購入しました。

クニクニしておいしい。

Dsc05001

陶芸(マグカップ 成形)

マグカップを1つ作るのに5つ成形しましたよ。

一番奥が大きさがかなり期待したサイズですが、真ん中のほうがシャキッとしてるなー。

 

やっぱり、まだまだ練習しようかなぁ。

Dsc04994_2

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵