« 製パン(アップルロール・シナモンロール) | トップページ | 南極大陸 »

2011.12.18

ピッチャー(成形)

Dsc05977

ピッチャーを作り始めた。

重箱は重箱ですすめてるけど、飽きがちなおと電動轆轤をやっぱりしたいから。

ピッチャーなのは、大物を作りたかったから。

でも、実際大物作り始めたら、電動轆轤がまだまだなのがわかった。(涙)

土殺し(土を上げ下げして中心を出す。)も、しっかり出来てないし、形作るのもなんとなくて、土の厚みもそろえられへんし、何よりゆがむ。

でも、しばらく頑張ろうと思った次第。

写真は前回作った最終版。それなりっぽいけど実際は期待する形ではないのです。

Dsc05979

これが確認のためにきったところ。

まだまだ厚いのですよ。

« 製パン(アップルロール・シナモンロール) | トップページ | 南極大陸 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 製パン(アップルロール・シナモンロール) | トップページ | 南極大陸 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵