« 南極大陸 | トップページ | かきなう »

2011.12.19

マクルのこと

■夜中のトイレ

とりあえず、トイレを失敗するので、和室で寝るのをやめさせて台所で寝かすようにした。
多尿で、布団に入ってから起きるまでに、2回か3回トイレに行く。
 
和室で寝ている時は母さんが補助をしてたけど、かなり(心身的に)負担になるようなので、私が連れて行くことにした。
 
正直言って、夜中に起きてトイレに連れて行くのはたいした労力ではないし、私自身も寒いので早めに床に着くようにしてるからたいした負担じゃない。
 
でも、人間が出来ていないので、夜中の世話を気付かれないと、若干イラッとする。
 
まだまだだと思う。
 
 
 

■寝床
で、台所で寝かしてるにもかかわらず、朝5時過ぎるとエサ(七時だから)を催促するのに私の部屋の中をぐるぐるぐるぐる回る。
 
私の部屋は寝室用だから何も無くて寒いし、床もつるつるするのにベッドの近くまで来る。でこけたりする。
もう。可愛いなー。
 
でも、眠たいので、勘弁して欲しい。
 
 
■ホットカーペット
台所が寒いので、まくる用のホットカーペット半畳分を買った。
昨日からつかってるけど、使い心地を聞いても答えてくれない。
 

Dsc05990

 
■ハーネス
とりあえず、後ろ足がよたよた。
ピキーンと一本伸びたままになったりする。後、引きずったり。
かと思うと、歩けたり。とりあえず、こける。
なので、後ろ脚用のハーネスを買った。
一万円のを買いたかったが、ママンに止められたので、四千円のにしといた。

Dsc05991

 
 
■缶詰のエサ
缶詰のエサをあげようとしたら、ここ最近見せないダッシュを見せた。
びっくりした。
 
 
■鼻先を
人差し指でつついたら、かまれた。びっくりした。

« 南極大陸 | トップページ | かきなう »

マクル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南極大陸 | トップページ | かきなう »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵