« amazonアソシエイトと石鹸 | トップページ | 本【麒麟の翼】 »

2011.12.28

漫画の悪口をいろいろと

否定すると、なんかすごく評価してるっぽいよね。感じ悪い(笑)。

でも、否定せずにはいられない。

最近、出落ち漫画が多いような気がするなー。

買ってまで読んだ本の中で躊躇しつつある漫画ばかりを集めた。

 

もやしもん。

4巻くらいまでは私的には神がかりなほど面白かった。
日常グダグダ漫画が好きだし、大学生活の楽しそうなわくわくした感じ。

いつからか、説教漫画に。まぁ、それもよしとするか。と思いきや。

長い長い登場人物たちの会話は、論旨がズレまくり。
あげくには、登場人物が「何が言いたかったか・・・。」と言い出す始末。

乗りは嫌いじゃないから多分買い続けるけどね。

 

 

進撃の巨人

完全に出落ち(笑)。

見誤った。

 

 

悪の華

変態漫画(笑)。

2巻くらいまでは、高男が無理強いされながら翻弄されている感じが面白かったのに、3巻から、中村さんの感情の話とかが出てきて、駄作に成り下がった。

4巻面白いんだろうか。

 

 

宇宙兄弟

や。もちろん、未だにすごい面白いんだけど。
予定調和つかマンネリになってきたなー。

トラブル・新しい環境→新しい人との出会い→戸惑い→発想の転換→解決→高評価

って感じ。
面白いんですが、わくわく感が減ったな。

 

 

銀の匙

ハガレンの人やけど、農業高校の(ファンタジー要素のない)話。

 

「動物のお医者さん」「じゃじゃ馬グルーミングアップ」っていう感じで、最初すごい面白かった。題材は、ハガレンより好きやし。
だが、もう、食傷気味。
そんな、農業のみ高尚かい!特別かい!って突っ込みたくなる。

 

2巻の鹿を解体するあたりのうさんくささっていったらないわ。 

食べ物が生き物であるって知識は重要なこと。
だけど、はじめての人が躊躇無く解体できるのが正しいなんてことは絶対無いのに。
許されないのは、それを野蛮なこととか言ってしまうことなのに。

あー。「じゃじゃ馬グルーミングアップ」は面白かったなー。

« amazonアソシエイトと石鹸 | トップページ | 本【麒麟の翼】 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« amazonアソシエイトと石鹸 | トップページ | 本【麒麟の翼】 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵