« ビオトープ、また凍った。 | トップページ | 超お手軽お昼ご飯 »

2012.02.02

ネスカフェバリスタ

買ったよ。ママンが。

私自身は、コーヒーミル+二人用のドリッパーを持ってるけど。

母ちゃんにめんどくさいって言われちった。

プレゼント

 

 

で、協議の結果、バリスタに。

ドルチェグスト・ネスプレッソとかh、カプセルが高いし、私としては豆で入れるのに豆を自分で選べないことに抵抗がある。

じゃあ、デロンギとかの一杯ずつ作るやつにすればいいんだけど、これは、ママンが面倒なんだって。(そうかな??)

 

で、インスタントコーヒーになってんの。結局。

よく言われてるんだけど、メリットとデメリットを。

メリット

 手軽。さっと一杯入れれる。しかも、カプチーノまで!これはすごい。

 安い。だってインスタントコーヒーだもん。

デメリット

 お味。まぁ。所詮インスタントなので。ゴールドブレンドうまいけどな。

 好きな豆が使えない・・・。

買ってわかったこと

 最初臭い。すごいプラスチック臭。最初の10杯くらい。大丈夫かいな。

 薄い。濃さが調整できるから大丈夫。

 ぬるい。レンチンすればいいけど。手軽さが半減。

 カプチーノ薄い。カプチーノは濃さを調整できない。
            なので、途中でやめてエスプレッソを入れる。面倒。

まぁ、便利だし。コーヒー飲むのが増えそうではある。

は!これは、ゴールドブレンドの販促か!!

« ビオトープ、また凍った。 | トップページ | 超お手軽お昼ご飯 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビオトープ、また凍った。 | トップページ | 超お手軽お昼ご飯 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵