« 居酒屋 まいく亭(ピザ) | トップページ | コストコ »

2012.02.06

アレも欲しい・コレも欲しい

欲しいものがちょくちょくあるけど、欲望のまま買うほどお金もないし、だからといって買えないほど貧乏でもない。

衝動買いも悪くないけど、つもり貯金にしてみた。
ターゲットは「なくても困らないもの」

 

とりあえずはこんな感じ。

ビタントニオのホットサンドメーカー。

新型。欲しい。

タブレットPC。タブレットPC自体はそこまで必要性を感じてないけど。
家を無線LANにもしたし、安いならありだよな。

そりゃ、ipadが欲しいけど、五万とか無理。

持ってるカメラの接写用レンズ。

今のでも十分っていえば、十分なんだけどさ。

 

 

で、貯金方法は、昼ごはんつもり貯金。

 ・一日500円

 ・お昼ごはん・飲み物・間食分はこれから引いて貯金。

 ・お弁当なら、お昼ご飯は0円。

 ・お弁当のメイン食材は自腹。(ご飯・野菜は家のを使う。)

 

なかなか、弁当のおかずを考えるのも楽しいし、間食や食べすぎも控えることができていいなと思った。

もちろん大変だけれども。(簡単弁当なので、夜10分+朝10分位かな。)

 

ポイントは、浮いたお金をきちんと貯金すること。

浮いた分はおこずかいあまるーってすると、結局、江戸っ子の血が出て、「宵越しの金はもたねー」ってなっちゃうから。

お金の流れをきっちりと。

« 居酒屋 まいく亭(ピザ) | トップページ | コストコ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 居酒屋 まいく亭(ピザ) | トップページ | コストコ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵