« コストコ | トップページ | バレンタイン ソフト »

2012.02.06

雑記

■支払
ピタパにして、交通費は口座引き落としにした。
後、グズグズしてた個人年金と生命保険の口座も給与口座から支払い用口座に移した。
水道だけ振込みだったのをやっと口座引き落としにした。
 
 
めんどくさがり~。

はぁ。やっと支払を支払用口座にまとめることが出来た。(家賃除く)
 
 
■会社の電話
が壊れたので、修理に出す算段をしてたら
購入した方が安い云々の話が出てきた。
 
 
でも、本体まだ使えるのに。もったいないのに・・・。
エコノミーとエコロジーが重ならない国だな。
 
だから、CO2の排出量がおおいんだよ・・・。
 

■食材冷凍
食材も冷凍できるものとできないものがあるし、処理しだいではできるものもある。

おおむねわかるけど。

スジ+こんにゃく+ごぼうを甘辛に炊いたのでママンに
「これは冷凍できるのか?確かこんにゃくはアウトだと思うが。」と聞いた。

「してみたら?あかんだら次回からしなけりゃいいじゃん。」

Σ(゚д゚;)天才。

 

■で、つまるところこんにゃくは

冷凍できた。つか、おいしくなった。

スポンジみたいになったけどさ。
解凍した煮汁をよく吸い込んで冷凍する前よりおいしくなってたよ。

« コストコ | トップページ | バレンタイン ソフト »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コストコ | トップページ | バレンタイン ソフト »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵