« パニーニ | トップページ | 海賊王に俺はなる。 »

2012.02.13

ワッフル(リエージュ風)

ワッフルも作ったぜ。

今回はワッフルミックスとワッフルシュガーを成城石井で買ってきた。

ワッフルミックス高いぜ。ワッフル買うわ!!思うくらい高い。

 

コネコネ。ワッフルシュガーは焼く直前に混ぜます。

これを入れるとマネケンのんみたいに、ところどころカリカリして、一部キャラメリゼしたみたいになるのさ。

Dsc06412

 

 

で、またワッフルプレートを乗せて余熱したビタントニオに乗せまして。

Dsc06425

 

蓋をして、3分歌います。

Dsc06393_3

 

ジャン。

Dsc06429

 

 

 

こんな感じ。

サクフワです。焼き立てでしか味わえない味です。

Dsc06433

 

今回、ワッフルミックスを使ったので、マネケンの味には届かなかった。

リエージュ風は本来イースト発酵のはず。

まぁ、そのうち余裕が出たら、生地をこねて作ろう。

 

 

後、「マネケンて普通じゃん。」って思っている人は、是非、お店で一個買いして、その場で食べてほしい。その場から離れず近くで、食べてみるべき。

全然違うから。

さめたワッフルなんてただの甘いパンだから。

暖めなおしても、暖めなおした甘いパンだから。

焼き立てこそ至高だから。

 

 

 

« パニーニ | トップページ | 海賊王に俺はなる。 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パニーニ | トップページ | 海賊王に俺はなる。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵