« 食堂さよちゃん(マグロのてこね寿司) | トップページ | 白雪ふきん »

2012.03.25

無駄金(呑み)

■お寿司

 友人と梅田のおすし屋さん(回らないけど回るような値段のとこ)に入った。

 呑みメインで。

 お寿司自体も、期待するほどおいしくなかったけど、安いし、まいっか。って思ってた。

 (でも、ほんの少し態度悪いなー。まぁ。いっか・・・。)

 

 

 したら、一人使えないだろうなーって年配の矢田さん(仮名)って店員さんがいて。

 「おい。矢田。返事はぁ。」「矢田。持ってけ。」 ってつつかれてる。

 (やだなー・・・。)

 まだ、我慢してた。

 「矢田。何やお前、手震えてるぞ。(笑)」

 (限界・・・。)

 

 一緒にいた人が察して、出よっか。って言ってくれたので、そうした。

 

 モノを食べる時は、誰にも邪魔されず自由で、なんというか救われてなきゃあダメなのに。

■飲み放題

 別の日に2軒目を探してたら、キャッチされた。

 

 「600円飲み放題。(一時間)」
 「お。安い。」って思って、付いていったら、

 

 「2時間なら、千円です。食事も割引です。」
 「うーん。」って思ってたら、「考えといてください。」って言われた。
 いざ、店に着いて、「2時間で」って言ったら、食事の割引の話が出なかった。

 

 「え・・・・・。」
 催促したら、いぶかしがれるし。
 割引じゃなくてほっけを持ってきてサービスだって。ふーん・・・。

 

 店、全体が薄汚い・・・。
 表現しづらいけど、汚い店は平気なんだけど、
 「おいしいことが一番です!」「安いことが一番です!」だから美しさは二の次なのさ。
 っていうより、面倒で片付けてない感じ。

 

 で、何品か食べて、会計したら、なんか明細がなくて微妙にぼったくってるの。

 

 もう、千円(たぶんほっけの分?)レベルだし、一緒にいた人たちがきづいてないし、
 飲み会自体は楽しかったし、いやな感じで終わるのもいやだったので黙っておいた。

 

 なんか、一円でもかすめとろうとすることが不愉快でしょうがなかった。

 

 

外食が大好きだけど、そんなたびたびいけないのに。

楽しい時間がおいしい時間がすごせないと腹が立つ。

やっぱり、微妙な店は行かない。もう!!!

一緒に行った人たちが楽しい人たちだったので、のみにいったこと自体が損な気分にならなかったけどね。

 

« 食堂さよちゃん(マグロのてこね寿司) | トップページ | 白雪ふきん »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食堂さよちゃん(マグロのてこね寿司) | トップページ | 白雪ふきん »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵