« 四角鉢(成形) | トップページ | 過積載 »

2012.03.09

通信料見直しをしてたら頭が痛くなってきたざます

家計。つか、お財布の確認で、通信費を見直そうかと思ってたけど頭痛くなってきた。

大体、

 フレッツ光+ひかり電話+無線LANカードレンタル料

 +プロバイダ料

 +ひかりTV(チューナーレンタル+とくとくパックみたいなの)

 +携帯

携帯(パケ代)

月あたり、携帯の料金が、7千円から1万円超えることも。

ネットはほとんどしないので、パケ放題はつけてないけど、なんかネット料金がそこそこつくのよね・・・。って思ってたら。

相当アホつか情報弱者で、YAHOOケータイのトップが2年位前から、通信料が無料→有料になったのに気づいてなかった。

そんなに見ないけど、通話料確認したりしてたよう。(涙)無料と信じて。(涙)

まぁ、とりあえず、これをやめれば、5千円くらいになると。

じゃあ、気をつけるって方法を採用。

 

ひかりTV(コース選定)

私自体は、そんなにテレビを見る口ではないので、解約したいけど、ヘビーユーザ(w)がいるので、このままとして。

ビデオ+多チャンネルのうちどっちかやめたいなぁ。・・・。千円差かぁ。まぁいっか。

保留中。

 

ひかりTV(チューナーレンタル料)

チューナーレンタル料が500円なんだけど、よくよく調べるとAQUOSにはチューナがついてるらしい・・・。

チューナー返そうかなぁ・・・。
でも、レンタルしてるひかりTVチューナーにHDDつなげるとレコーダーになるのよね。(まだ買ってない)

ひかりTVは、地デジ+BSも含まれているので、普通の番組も取れるしなー。

あーー。ヤフーオークションでチューナー売ってるし。微妙な値段で・・・。

保留中。

 

携帯(通話料)

ダブルホワイト(通話料半額)に入ってるけど、ダブルホワイト+通話料から考えるとウィルコムのどん引きキャンペーン+誰とでも定額のほうが安いかも!!

って思ったけど、携帯かわなあかんしなー。

却下かな。

  

ひかり電話

母親が、固定電話信者なので、いまは、ひかり電話なんだけど。

プロバイダがYahooBBなので、BBフォンってIP電話が無料。

BBフォンにすると、携帯のホワイトコール24に登録すれば、携帯からうちにかけるのが無料。今、帰るコールしてるから、帰るコール分がただになるのよね。

でも、YahooBBユニットをレンタルしないといけないらしい。

加えて、ひかり電話よりBBフォンのほうが、携帯への通話料が高いみたい・・・。

でも、YahooBBユニットをレンタルすると無線LANが使えるらしくて、そうするとフレッツ光に無線LANカード返せるし。

保留中。

 

つか、BBフォン自体は無料やし、電話機2台でもいいんやけど。

つか、いっそのこと、ソフトバンクの携帯をもう一台家に置けば安いんじゃないの?

つか、ウィルコムのもう一台無料キャンペーンで、私と家で2台持てば?

つか、つか、つか、つか。

 

 

うーーーーーーー。( ゚皿゚)キーッ!!

もうどうでもよくなってきた。 

つか、どうでもいいや。

« 四角鉢(成形) | トップページ | 過積載 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四角鉢(成形) | トップページ | 過積載 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵